貴登さんののんびり趣味日記

猫と旅と孤独のなにかさん

初心者必見!西成区格安ホテル攻略のススメ その1

皆さんお久しぶりです。

ブログ更新、止まってました…気がついたら3か月も。

いつもやってたことをやらなくなるとき、人は精神に異常をきたしていると考えられますが、ちょっと人生頑張って復帰しないといけないなと思い、ブログ復帰から始めてみました。

 

今回のテーマは「西成区の格安ホテル!」

 

西成区御堂筋線動物園前駅から南の一帯で、高架を超えるとアベノハルカスという日本で最も高い建物が聳え立ち、大通りの向こう側は新世界が広がっている大阪有数の貧困地域と言うとてもカオスな地域です。

実はここ、日本を訪れるバックパッカーの聖地。一泊800円程度から高くても一泊3000円程度で止まれるビジネスホテルが立ち並んでいます。そのため、外国人バックパッカーや中小企業の出張サラリーマンなどが多く滞在しています(住所を持たない人も沢山います…)。

私は貧乏学生の時代から、関西の旅行やイベント参加で年に2回は利用しているのですが、世の中には治安の悪さを懸念して利用できない方も多くいらっしゃると思うので、少ない知識ながら初心者向けの心構えを書いてみようかなと思います。

ちなみに、筆者は一度も犯罪等に巻き込まれてことはありません。

続きを読む

福岡グルメ紀行~姪浜の隠れたうどん屋さん「ささ家」~

姪浜に移り住んでから、いろんなお店をのぞいてみたのですが姪浜はある特徴があることがわかりました。

それは、姪浜にはものっすごく古くておじいさんおばあさんがやってる飾りっ気の無いお店か、若い世代が開業したちょっとお高くてしゃれっ気の強いお店がほとんどであること、人の多さに比べてお店が少ないということ。

なので、貧乏な私には普段使いで使っていけるお店がなかなか見つかりません。理想は家族経営の味はソコソコに安くて量が多いお店なのですが・・・

私は貧乏ですので、安くて量の多い普段使いできるお店を発掘したい!と常々思っていたので今回は古いお店に入ってみることに。

f:id:tokihimeya:20170718212414j:plain

続きを読む

自転車にリア・キャリアをつけてみました。

最近、大荷物の買い物や釣りなどで荷物が多いことに辟易してきました。なので今日はジャイアントの公式ショップに行って、リアキャリアを買ってきました。

f:id:tokihimeya:20170713222954j:plain

しかしこれ、説明書も注意書きも何も入ってないから、初心者には難しいですね…自転車業界はなかなか敷居が高い。。。

早速つけることに。

続きを読む

福岡グルメ紀行~姪浜で焼肉、まるき~

今日は誕生日だったので豪勢に焼肉でも食べようと思い、姪浜で焼肉屋さんを探してみました。思ったより姪浜に焼肉屋さん無いですね・・・

しょうがないので少し移動して焼肉まるきさんに入りました。

f:id:tokihimeya:20170711225455j:plain

続きを読む

福岡グルメ紀行~キャンベル・アーリーのパフェ~

せっかく福岡市内に住んでいるので、福岡の美味しいものを記事にしようかな~と思いまして、さっそく始めました。

今回は今日行ってきたキャンベル・アーリー 博多店の白桃パフェ1380円!清水の舞台から飛び降りる気持ちで食べましたw

f:id:tokihimeya:20170710231757j:plain

場所は博多駅ビル9階。沢山並んだフルーツが目印です。

パフェは写真のとおりみずみずしい白桃が沢山乗っており、中にはラズベリーかな?のシャーベットやソースが沢山入っています。また、ヨーグルトのソースが入っていて酸味の強いパフェでした。白桃が甘くて美味しかったです。

セットの紅茶はマンゴーのフレーバーティーでした。ごちそうさまです。