貴登さんののんびり趣味日記

猫と旅と孤独のなにかさん

のんびりテクテク台湾旅行 高雄編 1日目

初めまして、波游 貴登(なみおよぎきと)です。

私はいろんなことをつまみ食いする形の多趣味な人間なのですが、そろそろやったことをまとめることもしたい&筆不精なのを何とかしたいと思いブログを始めることにしました。

 

私は鬱病手前になりこれはいけないと思い社会人ドロップアウトしましたが、これからどうやって生きていこうかと模索しながら自由に生きていく日記を残していきたいと思うので、お付き合いしていただければ幸いです。

 

ブログ一発目!は16日から3泊4日で台湾の高雄に行った旅行記を書こうと思います。

 

 

最近流行の格安ツアーを利用しました。行きと帰りの飛行機とホテルだけ用意してくれるプランです。

一人当たり35000円で往復の飛行機料金と3泊分のちょっと格の高いホテル宿泊料金。安いですねぇ。

 

ですが、1日目は完全に移動日。到着は夜10時30分です。寝るだけですねぇ、残念です。

 

夕飯は福岡空港国際線のレストランでカツ丼食べました。空港内レストランの割にはお値段も量も良心的なお店でしたよ。もう少し味が濃い方が好みですケド。

f:id:tokihimeya:20161020201017j:plain

 

泊まったホテルは華王大飯店。華王大飯店

値段的にそんなに期待してなかったのですが思いがけなくいい部屋でした。9階でしたし、部屋着は無いですが水勢は十分でお湯の出もとても良かった。トイレも綺麗で金庫もしっかりしていました。

f:id:tokihimeya:20161020200456j:plain

 

2日目から観光へ出発です。台南から行きました、楽しみですねぇ~