貴登さんののんびり趣味日記

猫と旅と孤独のなにかさん

【孤独の何か】 年末の平日に一人で懐かしの到津動物園へ。

お久しぶりです。

ブログ再開しようと思っていいネタがなかったので昨年の年末に一人で動物園へ行った話を書こうと思います。

 

なんで行ったのかって?わかりませんw思い立ったらなんとやら、ですね。

f:id:tokihimeya:20170113231124j:plain

 私が最後に到津の森公園に来たのは何年前でしょうか・・・15年は来てない気がしますね。

到津の森は何年か前に大きくリニューアルされていたとは聞いていました。なんだかかわいい雰囲気になっていますね。

冬の平日の動物園…流石に人は少ないです。

f:id:tokihimeya:20170113232442j:plain

 

f:id:tokihimeya:20170113232529j:plain

早速フクロウちゃん。

鳥かごの廻りまわるとみんながずーっとこっちを見てる…かわいいーw

フクロウ大好き…w

f:id:tokihimeya:20170113233820j:plain

到津の森公園のおすすめポイントの一つは巨大鳥かごです。鳥かごの中に人が入れるのです!面白いですよね。

籠の中で一番多いのは入ってきた雀ですけどねw

f:id:tokihimeya:20170113234953j:plain

この動物園、やけにワオキツネザルが多いのです…あの横っ飛びで有名な猿ですね。

しかし、寒いのでみんなヒーターの下で動きませんでしたw

 

f:id:tokihimeya:20170113235154j:plain

私のお気に入りはこのリクガメちゃん!寒さに負けずのーんびりしてました。私も30分くらいのーんびり見てましたw亀大好きです。

f:id:tokihimeya:20170113235453j:plain

アライグマちゃんは元気。

f:id:tokihimeya:20170113235907j:plain

f:id:tokihimeya:20170114000037j:plain

f:id:tokihimeya:20170114000057j:plain

f:id:tokihimeya:20170114000114j:plain

寒いのでげっ歯類いがいはみんな元気が無いですねーwゾウさんも外出してませんでしたw

f:id:tokihimeya:20170114000526j:plain

一番目を引いたのがこのマンドリル君…w

匂いは臭いけどサービス精神旺盛なカッコイイ男でした!

f:id:tokihimeya:20170114001523j:plain

f:id:tokihimeya:20170114001535j:plain

サルササルサルサル・・・

猿の多い動物園でした。

 

小さい頃に来た時に比べると、檻の中をいろんな角度で見れるようになっていたりウッドデッキなどで見た目も良くしていたり努力が感じられるようになっていました。

しかし、遊具関係は20年前から変わってないんじゃないだろうかって思いましたw

しかし…小さい頃は駆け回って見て回った広い動物園のイメージが今行くととても狭く感じました。

スペースワールドの閉園が決まってしまいましたが、ここもなくなってしまうと北九州には何もなくなってしまう…守っていかねばと思う次第でした。

 

f:id:tokihimeya:20170114002201j:plain