貴登さんののんびり趣味日記

猫と旅と孤独のなにかさん

人生でやりたい100のリスト を作ってみた

最近、のんびりのんびり日々を過ごしていますが、それでいて自分の中で言いようのないごちゃごちゃしたものが頭の中に現れてしまっています。

そろそろ、少しは思考だけでもポジティブにして人生のことを考えないといけないなぁと思ってしまいまして、さてさてどうしようかなと悩んでおりました。

 

そこでふと前職の会社の社長がやらせた人生でやりたい100のリストのことを思い出しました。

漠然と目標を考えるにしても、なにか一つ目印になるようなものがあれば良いのでは?と思って作ってみることにしました。

f:id:tokihimeya:20170130180510j:plain

 どんなものがあるのかとググッてみると、出るわ出るわ。

世の中の人ってこんなにポジティブなのかって感心するほどポジティブな100のリストが出てきました。

私もかなり夢見がちな人間でありますので、夢見がちなことを考えるのは大の得意であります。なので、ネガティブなことを投げ出して夢見がちなことを書きなぐってみました!

 

1 イギリス・コッツウォルズに行く
2 ロンドンに行く
3 ヴェネツィアに行く
4 フィレンツェに行く
5 ローマに行く
6 ドイツに行く
7 アメリカ横断
8 ラスベガスで遊ぶ
9 ヒューストンでNASAを見る
10 ハリウッドに行く
11 自転車で台湾一周
12 中国の世界遺産を制覇する
13 アンデス旅行
14 シベリア鉄道に乗る
15 お遍路をする
16 熊野古道を端から端まで歩く
17 九州一周
18 日本縦断
19 100名山に登る
20 100名城を制覇
21 全ての日本の神様の総社を巡る
22 世界一周する
23 戦車に乗る
24 宇宙に行く
25 本当の仏陀の教えを学ぶ
26 真言宗を学ぶ
27 写真を勉強する
28 岩合さんのような動物写真を撮れるようになる
29 ガラパゴス諸島マダガスカルで動物の写真を撮る
30 写真で賞をとる
31 岩合さんに会う
32 功夫茶の道具をそろえる
33 功夫茶をマスターする
34 功夫茶の資格を取る
35 お茶の個人輸入や買い付けをする
36 珈琲の道具をそろえる
37 珈琲を美味しく入れることができるようになる
38 珈琲の資格を取る
39 ティースタンドのついた雰囲気の良い喫茶店を開く
40 珈琲店開拓100件を目指す
41 メイド服やかわいいユニフォームを来た女の子のいる喫茶店にする
42 華ロリのようなかわいい衣装を作る。デザインする。
43 ブログを1か月毎日描く
44 ブログで稼げるようになる
45 ブログで100万pv
46 資産運用を勉強する
47 株をする
48 資産運用で1000万円稼ぐ
49 貯金額が一億になる
50 音楽を勉強する
51 二胡を買う
52 二胡を演奏できるようにする
53 アンデスの民族楽器を買う
54 アンデス楽器を演奏できるようにする
55 小さくても良いのでコンサートを開く
56 イラストでランカーになる
57 pixivで100ファボを獲得する
58 ツイッターで100FAV100RT達成する
59 イベントで100冊本を売る
60 壁サークルになる
61 c#をマスターする
62 アンリアルエンジンをマスターする
63 ゲームを作る
64 ゲームを売る
65 本を1000冊読む
66 週に一冊は最低読む
67 小説を書く
68 批評家になる
69 中華妖怪本を出す
70 日常会話レベルに英語を習得する
71 日常会話レベルに中国語を習得する
72 20万円以上のロードバイクを買う
73 ロードバイクを乗せることができる車を買う
74 彼女を作る
75 セックスをする
76 結婚する
77 ゲーミングPCを組む
78 パッドを買う
79 ノートPCを買う
80 VRを買う
81 ニンテンドースイッチを買う
82 ホームシアターを手に入れる
83 殺陣を勉強する
84 俳優業を勉強する
85 テレビに出る
86 映画に出る
87 筋トレを始める
88 トレーニングジムに1年間通う
89 100KGベンチプレスを達成する
90 クリス・エヴァンスのような肉体を手に入れる
91 アーチェリーをやってみる
92 アーチェリーの大会に出る
93 自分用の菜園を持つ
94 サボテンを大きくし、花を咲かせる
95 爬虫類を飼う
96 鳥類を飼う
97 犬を飼う
98 アクアリウムを始める
99 本格的な女装をしてみる
100 可愛い服を着る

 

ははは、変なものをかなり混ぜていますが、どうでしょう?なかなか現代人がやってるようなやってないような夢見がちなことを列挙してみましたw

これを時々眺めながら何をしよう何をしようと考えてみようかなとちょっと思いました。