貴登さんののんびり趣味日記

猫と旅と孤独のなにかさん

福岡グルメ紀行~姪浜で焼肉、まるき~

今日は誕生日だったので豪勢に焼肉でも食べようと思い、姪浜で焼肉屋さんを探してみました。思ったより姪浜に焼肉屋さん無いですね・・・

しょうがないので少し移動して焼肉まるきさんに入りました。

f:id:tokihimeya:20170711225455j:plain

この大きな看板と、肉とワインの文字が目印。マンションの一階に入ってるのでちょっとわかりにくいです。注意してくださいね。

f:id:tokihimeya:20170711225840p:plain

ここは、黒毛和牛をお肉屋さんから直接卸しているお店です。

内装はできたばかりのように綺麗な内装でした。騒がしい人もいない、静かな環境。大切な人を連れて行っても大丈夫な雰囲気でした。

黒毛和牛なのでちょっとお値段が張りますが、肉の質のわりには安いと思います。

f:id:tokihimeya:20170711230216j:plain

コンロはガスタイプ。

肉の種類は普通の焼肉屋に比べると少ないかな?内臓系はホルモン、丸腸あたりが4種類くらいしかないですね。ホルモン好きとしては残念。。。

美味しいワインが飲めるお店なので、ワイン表など用意してて面白かったですが、私はお酒あんまり飲まないのです…残念。

3種類のタレに塩、柚子胡椒にワサビといろいろ用意してくれるので楽しんで食べることができるいいお店だと思いますよ!

では、また!