貴登さんののんびり趣味日記

猫と旅と孤独のなにかさん

自転車にリア・キャリアをつけてみました。

最近、大荷物の買い物や釣りなどで荷物が多いことに辟易してきました。なので今日はジャイアントの公式ショップに行って、リアキャリアを買ってきました。

f:id:tokihimeya:20170713222954j:plain

しかしこれ、説明書も注意書きも何も入ってないから、初心者には難しいですね…自転車業界はなかなか敷居が高い。。。

早速つけることに。

 

f:id:tokihimeya:20170713223722j:plain

まずはこの穴にキャリアの下部分をねじ止めします。

私はスタンドもつけてるのでネジがギリギリですが大丈夫でしょうか…?

f:id:tokihimeya:20170713224150j:plain

次にこの部分に固定をするわけですが・・・この部分に苦労しました。なんといっても本体部分を固定する方法がわからない!ネットを見てそれっぽくしましたが結局良いのかわからない不安な状態。。。

f:id:tokihimeya:20170713224412j:plain

取りあえず作業終了。不安面は多いので確認しながら使っていこうと思います。

本体は2500円でした。純正にしてはリーズナブル。流石ジャイアントといったところですね!

では、また。