貴登さんののんびり趣味日記

猫と旅と孤独のなにかさん

【博多でランチ】Shinshinでラーメンランチ!【ランチパスポート】

最近だんだんと暖かくなってきましたね。皆さんは風邪をひかずに冬を越すことができましたか?

私の仕事場では風邪が大流行り。なぜか私だけ風邪をひかなかったのできっと私は馬鹿です!

f:id:tokihimeya:20180223211238j:plain

私は室見川の近くに住んでいます

室見川では春の訪れを告げる風物詩、シラウオ漁の仕掛けが設置されていました。次のお休みにでも見に行きたいなって思ってます。

近所で食べれるところ探しますかねー!

 

今日のランチは博多KITTEの地下一階にあるShinshinさんに行ってきました。

Shinshinさんは博多っ子ならだれでも知ってる博多ラーメンのチェーン店です。天神や博多にありますよ。

f:id:tokihimeya:20180223212123j:plain

Shinshinさんの特徴は何といっても麺の細さ。私が今までに食べてきたいろんな福岡のラーメンの中でも一番細い麺です。

そして、スープは濃い目の脂感も強いです。ですが、超細麺なのでさっぱり食べることができます。

Shinshinは屋台文化系のラーメンなので、飲み屋メニューが多いのも面白いですね、ラーメン呑みの文化です。

値段は600円のラーメンにおにぎり一皿なので7~800円かな?これが500円になりました。

とりあえず3回分キッカリ行きたいですねw