貴登さんののんびり趣味日記

猫と旅と孤独のなにかさん

九州縦断ドライブ旅行最終日~のんびり帰ります~

f:id:tokihimeya:20170628201447j:plain

雨に降られそうになったけれど、最後まで耐えてくれました。ありがとう空。

 帰りに池田湖に寄って、綺麗な菜の花畑を見て帰ることにしました。

途中でハーブ農園に寄って朝ごはんを食べることにしました。

f:id:tokihimeya:20170628202557j:plain

所謂トマトリゾットなんですが、美味しい!酸味と甘みのバランスが絶妙でよいリゾットでした。あと、何故か付いてきた漬物も美味しかったw

f:id:tokihimeya:20170628202750j:plain

池田湖につく頃には天気も良くなって来ました。うれしいですね。

池田湖は菜の花と鹿児島富士のコントラストが美しい場所でした。池田湖は巨大ウナギがいる湖なのでちょこっとあるお土産屋さんで推されてましたw巨大ウナギの展示はやってませんでした…所謂昭和の観光地なんですよね。

f:id:tokihimeya:20170628203856j:plain

旅の最後の食事は鹿児島PAで黒豚セットを食べました。黒豚はやっぱり美味しい…また来たときは必ず、黒豚を食べたいですね。

 

今回の旅は食べてばっかりでしたが、天気にも恵まれ、入りたかった温泉には入れ、食べたものはすべて美味しい最高のたびでした!