貴登さんののんびり趣味日記

猫と旅と孤独のなにかさん

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡グルメ紀行~姪浜の隠れたうどん屋さん「ささ家」~

姪浜に移り住んでから、いろんなお店をのぞいてみたのですが姪浜はある特徴があることがわかりました。 それは、姪浜にはものっすごく古くておじいさんおばあさんがやってる飾りっ気の無いお店か、若い世代が開業したちょっとお高くてしゃれっ気の強いお店が…

自転車にリア・キャリアをつけてみました。

最近、大荷物の買い物や釣りなどで荷物が多いことに辟易してきました。なので今日はジャイアントの公式ショップに行って、リアキャリアを買ってきました。 しかしこれ、説明書も注意書きも何も入ってないから、初心者には難しいですね…自転車業界はなかなか…

福岡グルメ紀行~姪浜で焼肉、まるき~

今日は誕生日だったので豪勢に焼肉でも食べようと思い、姪浜で焼肉屋さんを探してみました。思ったより姪浜に焼肉屋さん無いですね・・・ しょうがないので少し移動して焼肉まるきさんに入りました。

福岡グルメ紀行~キャンベル・アーリーのパフェ~

せっかく福岡市内に住んでいるので、福岡の美味しいものを記事にしようかな~と思いまして、さっそく始めました。 今回は今日行ってきたキャンベル・アーリー 博多店の白桃パフェ1380円!清水の舞台から飛び降りる気持ちで食べましたw 場所は博多駅ビル…

ベランダガーデン園芸記~アサガオを植えてみたよ~

大きなアサガオ、変種のアサガオに最近興味をもちまして、私も手を出してみました。大輪のアサガオの種を買ってきて植えてみました。種ができるといいですね~競技とか気になりますよね! 大きくなるのが楽しみです。

福岡市動物園に寄付して年間パスポートもらいました。

今日、台風の晴れ間に気分転換をかねて福岡市動物園に行ってきました! もらった年間パスポートがこちら。1500円からもらえます。安すぎやな… せっかくなので、レッサーパンダちゃんの写真をぺたり。 かわいい。 レッサーパンダってパンダじゃないんです…

ベランダガーデン園芸記~ベビーリーフ植えてみました~

皆さんこんにちは。福岡は連日の雨と雷が止みません・・・お家から出られないですね。先日、ベランダのミニ家庭菜園にベビーリーフを植えました。 ベビーサラダミックスって名前なんですが、ものすごく成長が早くて毎日見ても飽きないので家庭菜園初心者にも…