貴登さんののんびり趣味日記

猫と旅と孤独のなにかさん

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【博多でランチ】PIZZA REVOさんでピザランチ!【ランチパスポート】

みんな知っていますか?ピザとコーラが合わされば最強になるということを! ということで、今日は博多阪急地下一階の食品売り場内にあるPIZZA REVOのピザでランチをすることにしました。 ここのランチパスポートランチは、好きなピザ一枚とサラダと飲み物一…

春霞とベランダガーデニング

だんだんと暖かくなり、春を感じられるようになってきました。 少し気分が持ちあがり、外を回りたくなりました。そこで、先日見た室見川のシラウオ漁を見に行きました。 河川敷に出てみるとぽかぽかとした陽気と心地よい風に包まれ、とても良い気分になりま…

【博多でランチ】Shinshinでラーメンランチ!【ランチパスポート】

最近だんだんと暖かくなってきましたね。皆さんは風邪をひかずに冬を越すことができましたか? 私の仕事場では風邪が大流行り。なぜか私だけ風邪をひかなかったのできっと私は馬鹿です! 私は室見川の近くに住んでいます 室見川では春の訪れを告げる風物詩、…

【博多でランチ】雅隆製麺のエビ天丼

今日は博多地下街の中にある雅隆製麺さんのところに行ってきました。 場所は、博多地下街のイタリアントマトさんや名代ラーメン亭さんのある場所ですね。 外観はちょっと古そうなよくある蕎麦屋の店構えといった感じ。店内はセルフサービスのカウンターと相…

【博多でランチ】博多9のHEYHEYMAMBOでランチ【ランチパスポート】

今日は博多9という博多のアミュの地下にある飲食店街のエリアの一つに行ってきました。 お店の名前はHEYHEYMAMBOヘイヘイマンボ。 外観はアジアンテイストなオープンテラスのようなきれいなお店。ベトナムやら中国やらの統一感の少ない飾りや千と千尋の神隠…

【博多でランチ】KITTEでグリーンカレー【ランチパスポート】

今日はランチパスポートを使ってランチに行きました! 意気揚々とKITTEに向かい、ランチパスポートの目玉の江戸川で食べようと思ったのですが、今日は祝日。気が付かなかった‥‥‥ そこで、気分を変えて利用できるお店を探してみると、江戸川の目の前にあ…

【博多でランチ3】ドトールでサンドイッチ!

今日は日曜日でランチパスポート使えるお店が無かったので手軽にドトールに入ってみました。 ドトールは珈琲が安いのでよく利用しますが、サンドイッチを食べたことは無かったのです…… 頼んだのはコレ! ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソー…

博多でランチその2 KITTEの銀座ライオンでハンバーグ! 【ランチパスポート】

本日もランチパスポートでランチしてきました! 昼休みという短い時間に行ける範囲となると限られている‥‥‥時間との戦いなのが辛いですねぇ。 今回は銀座ライオンに行ってきました!KITTEの9Fにあるお店ですね。 お客さんが少なかったので見晴らしの…

博多でランチその1 ゴーゴーカレー博多バスターミナル店

先日、ランチパスポートを買いました。天神・博多のVol.17です。 これからちょくちょく仕事場を抜け出して博多駅のランチを楽しもうと考えていた今日この頃、本屋に寄ってみると店頭で見つけました。 せっかくなので、この本が使える飲食店を巡ってみ…