貴登さんののんびり趣味日記

猫と旅と孤独のなにかさん

【博多でランチ】博多9のHEYHEYMAMBOでランチ【ランチパスポート】

今日は博多9という博多のアミュの地下にある飲食店街のエリアの一つに行ってきました。

お店の名前はHEYHEYMAMBOヘイヘイマンボ。

外観はアジアンテイストなオープンテラスのようなきれいなお店。ベトナムやら中国やらの統一感の少ない飾りや千と千尋の神隠しを上映してる混沌としたお店です。これもアジアらしさ?

f:id:tokihimeya:20180216212222j:plain

出てきたランチは海南鶏飯(ハイナンチキンライス)。茹で鶏肉と煮汁で炊いたお米を食べる東南アジアの料理です。見た目は最近のカフェランチによくあるワンプレート。オシャレです。

味はというと‥‥‥あまりよろしくなかったです。お昼過ぎのランチ時ではなかったのでお米がちょっと乾燥していました。鶏は大変美味しかったので惜しいお店でした。

料金は880円→500円と大変お得なのですが、880円でこれは多分食べたくないかなぁ……