貴登さんののんびり趣味日記

猫と旅と孤独のなにかさん

孤独のカフェ巡りその1 ~かふぇ八十八夜~

f:id:tokihimeya:20170116142635j:plain

前回の動物園に行った際、動物園の入り口前にカフェがあったので入ってみました。

名前はかふぇ八十八夜。

〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目3−11

です!

 ここは和テイストのかふぇで、わらびもちや抹茶パフェがメインみたいです。

また、ランチメニューも充実していて、食事に利用する人もいるようです。

今日は私一人しかいませんでしたが・・・

f:id:tokihimeya:20170116144241j:plain

暖かいお茶が出てきました。寒い動物園の後にほっこり。

 

さてさて、ギリギリでしたがランチメニューが食べられるみたいなのでランチを食べることに。

メニューを眺めていると…大人様ランチの文字が!食べることが大好きなのに子供舌な私にはこういうものが大好きなのです。

それに、動物園のメニューをながめた私にはお腹の気分がカレーでした。

もうこれしかないだろうと私は飛びつきました。

大人様ランチにはカレー、サラダ、唐揚げ、わらび餅、アイス、コーヒーがついて1000円という豪華さ。素晴らしいですね。

f:id:tokihimeya:20170116144325j:plain

カレーは牛すじカレーのようです。

最近、牛すじカレーを出すお店が多い気がします。流行りなのかしら。

すじの風味が濃厚です。これはわかる、良いカレーです。

f:id:tokihimeya:20170116145938j:plain

アイスもクリームが乗ってたり、わらび餅は量もそれなりにあり、満足でした。

コーヒーも文句なしのおいしさ。コーヒーの微妙な味の違いはわからないですが・・・コーヒーは好きです。

 

コーヒーやお茶は大好きなので、時々カフェ巡りでも記事にしようかなと考えました。